201007211203000.jpg
ポコ太は生後10日たちました。
毎日母は君のほんの少しの成長を見逃さずにいます。
今日は昨日より
ごっくんが上手になった
泣き声が力強くなってきた
10ml多く飲むようになった
うんちやおしっこがたくさん出るようになった
顔が少しふっくらしてきたなどなど

あぁ母は感動のあまり涙が出そうになるよ

うんちが出てうれしい
ごっくんとのどの音がしっかり聞こえるとうれしい
げっぷがゲフって大きくできるとうれしい

夜中何度起こされても苦痛ではありません


写真は脱皮中の彼の足です。
足だけじゃなく顔も手もお腹も首筋も脱皮しています。

まだへその緒はとれません。

Comment
あぁ〜脱皮、するよねぇ〜・・・

先日は大勢で押しかけての大騒ぎ、ほんとにお騒がせしました。ポコちゃんもさぞかしビックリしたことと思います。

それにしてもユキコちゃんの穏やかな様子がとても印象的だったなぁ。日々の喜びがそうさせているんだろうなぁ!
疲れを感じたらゆっくり休んでね★

それからダンナさまにお伝えください。

美味しい蟹をごちそうさまでした。とても美味しくて感動でした。お礼を言いそびれてしまったので。
  • shi
  • 2010/07/21 14:07
読んでいてすっごく幸せな気分になったよ!
心底幸せなんだなーーーって、よく伝わってくる♪♪
うんちもゲップも愛しいなんて、どんな感じなんだろうなーーー。

立派な足の指の持ち主のポコ太くんに早く会いに行きたいな♪
  • sora♪
  • 2010/07/21 19:59
指長いね!

いつ遊びに行っていいかね。
  • ちぽーる
  • 2010/07/23 01:25
>shiちゃん
遠いところ来てくれてありがとう。たいへんだったね〜
みんなの元気をもらったよ!
まだ夜中がたいへんだよ。
みんなこの戦いを乗り切ってきたんだなぁとしみじみ。
カニ美味しかったでしょう♪
殿に伝えておきます。

>sora♪ちゃん
ねー。不思議な気持ちだよ〜
子を見ているときの気持ち。
幸せな気持ちなのかな〜

>ちぽーる
長いよね。
手の指の長いような気がするよ。
いま脱皮中だからふわふわと皮がついてるけど。
ではでは、さきほどの電話のとおりよろしくねん♪
  • yukiko
  • 2010/07/23 12:03
泣けるよねー
生まれたてだけかと思ってたけどもうすぐ2歳でもまだ泣けるよー
どんな成長でもめちゃめちゃ嬉しいし、感動しいは全然なおらないよ。
  • なつの
  • 2010/07/29 09:16
>なつの
まだまだこれからも親を泣かせてくれそうだね〜!
手塩にかけた愛娘(息子)っていう言葉そのものだもんね。
子の成長こそ生き甲斐っていうことになるんだろうな。
  • yukiko
  • 2010/07/29 17:55





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.salon.mods.jp/trackback/1325377

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アレルギー改善のためにできること〜食事と治療と生活その1〜
    yukiko
  • アレルギー改善のためにできること〜食事と治療と生活その1〜
    菜々子
  • トイレトレーニング記録その4
    yukiko
  • この作り方いいよ!フレンチトースト
    yukiko
  • この作り方いいよ!フレンチトースト
    なおみどん
  • トイレトレーニング記録その4
    なおみどん
  • 2人目出産から1ヶ月 乳腺炎と桶谷式マッサージ
    yukiko
  • 2人目出産から1ヶ月 乳腺炎と桶谷式マッサージ
    じゅん
  • 2人目出産から1ヶ月 乳腺炎と桶谷式マッサージ
    sora
  • トイレトレーニング記録その4
    yukiko

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM